『大石征裕 自伝 夢の船』

『大石征裕 自伝 夢の船』

 

シンコーミュージック

 

3

13歳の頃、エレクトーン発表会

 

19

Bzの20周年パーティー

 

マディソン・スクウェア・ガーデン公演

 

23

日本音楽制作者連盟理事長

 

38

中学3年生の9月にガンで死んだ父

 

40

撮り鉄

 

49

ハードロック界は西高東低

 

56

ロックスターは細くて美しい

 

60

2010年頃より韓流ブームが国内を席巻

 

94

チャゲ&飛鳥がアジアツアー、安全地帯や酒井法子

 

97

工場は昼に正規版、夜は工員が代わり海賊版を製造する態勢で稼働

 

106

中国は本来スタンディングが禁止

 

106

パリ

『GTO』『鋼の錬金術師』

 

114

数字と契約重視であり、数字を稼げないアーティストには目もくれない

 

115

待っていてもチャンスはやって来ない

 

121

アーティストごとのプロジェクト収支を明確化

 

127

TSUTAYAの増田さんの自宅の壁を破壊

 

133

渋谷さん、その節は不躾に、申し訳ありません。

 

147

世界二位の市場を誇る日本

 

151

ビリーアイリッシュのような繊細なボイスにマッチするオケの空気感

 

154

音楽史をしつこいくらいよく語る

 

162

メンバーだけでの作曲アレンジはアルバム3枚、30-50曲で限界を迎える

 

169

喚きながら「死ね」と叫ぶような、ある種お決まりのMC

 

176

強いスポンサーの付く番組やドラマの主題曲が、ある種の特殊性をもってコントロールされていた。

 

177

ニーズに対応できる準備と人脈

 

179

アニメのオープニングは89秒

 

185

プロジェクトは、投資時期から回収を終えると安定期に入る

 

190

トップダウンという手法は、実際の現場にとっては混乱するだけ

 

191

その頃のSMEは飛ぶ鳥を落とす勢い

 

202

SME史上最高値のIQを持つと言われた福田聡

 

215

共通言語を習得する必要

 

218

エージェント契約

日本で一番最初に取り入れたのが坂本龍一氏

 

220

「お金を好きになれ」ということ

 

223

他業種を手掛けるプラットフォーマーと連携

 

245

YUKI、俺を殴ってくれ

 

271

あたりようがないから、壁にヘッドバット

 

282

僕のパーティーに来ないでって言ったのが、かなりショックだったと周りから聞いてます(笑)

 

303

ラルクが紅白