『愛がなんだ』

『愛がなんだ』

 

飲み物

コーヒー:マグカップ、待つ

金麦

赤ワイン:最初の結婚式と紹介されたイケメンの2回

エビス:変化

麦茶:別れ

 

岸井ゆきの

角田光代による原作小説を今泉力哉監督が映画化

28歳。

「マモちゃんになりたい。」

焼き芋

「追いケチャップ」は成田凌さんのアドリブ

味噌煮込みうどん

テルコを「テルちゃん」と呼ばなくなっていた。

「マモちゃんの33歳以降の未来には私も含まれている」

2人用の土鍋

バラバラになった靴下をペア

「幸せになりたいっすね」「うるせぇ、ばーか!」

「あのさ、俺たちもう会うのやめよ。付き合ってるわけじゃないけど。今の俺たち変だよ。」

「安心した。良かった!山田さんが俺を好きじゃなくって。」

「中原青って検索したら出てきた。」

象の飼育員「群盲、象を評す」

上映館72館からのスタート、評判が口コミで広がると全国152館

お風呂での”キューピーごっこ”

製作年:2018年

上映時間:123分

「手に入らないから、もう諦めましたって正直に言えばいいじゃない!」

「あきらめることくらい、自分で決めさせてくださいよぉ」

小学生時代の自分の幻影

宮大工⇒ 野球選手⇒ 象の飼育係

ウディ・アレンの『ブル―ジャスミン』に影響