『GO』(2001)

『GO』

2001年製作/122分/日本
配給:東映

 

 

窪塚は日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を史上最年少で受賞

原作者である金城一紀が「映画化する際の桜井は柴咲コウ」と最初から彼女をイメージ

ミスチルの「youthful days」は小説を読んだ桜井が物語に登場する主人公とヒロインをイメージして書いたもの

https://www.youtube.com/watch?v=l0n0hRasLw0

 


自分の腕をいっぱい伸ばして一周する範囲にだけ居れば、自分は傷つかないが、そんなもんはブチ破ってしまえ!自分の手に入れたい物を手に入れるには、自分が傷つくかもしれないけど、手を伸ばすしかないのだ!

熱いメッセージがたくさんあって、心が掴まれる。

窪塚の演技はどんなに熱い場面でも、優しくて、繊細。
“ラブストーリーの名匠”と呼ばれる行定勲監督

萩原聖人が演じるお巡りさんと

 

 杉原は中学まで民族学校に校通っていたが、高校は日本の高校に進学することを決める。視野を広げようという考えからだったが、日本の学校に通うことで韓国人から避難され、日本人からは外国人と差別される。