『脳のバグらせ方』

『脳のバグらせ方』

脳がわかれば恋は作れる

世良サトシ

KADOKAWA

 

13

脳は慣れ親しんだことを好む。負荷が掛からないから。

 

14

コールドリーディング

見た目や会話の内容から情報を推測

 

17

ショットガンニング

ピンポイントで当てる

 

20

催眠誘導

 

42

潜在意識は3:97

 

47

似ているものは味方の可能性が高い

 

48

繁殖本能>生存本能

CF女性の妊娠

 

62

「誤認逮捕 写真」

全てを記憶していたら、脳はパンクする

 

67

脳の誤帰属

 

88

脳の9割以上を占める潜在意識は、あなたがどんなこだわりを持とうとも、無意識に権威性に惹かれてしまう。

 

94

ダブルバインド

 

102

無意識化で答えが気になり続ける

 

104

マイナスから普通に戻るだけでも好印象を与えることができる

 

119

魅力的な異性を見たいと思うのは生物の繁殖本能

 

130

魅力を相対評価として測るように適応してきた

 

136

話しを理解≒疑似体験

 

188

感情を読み取ることだけに集中する

 

194

話題のそこを見せない

 

217

脳は、物事を完結しないまま放っておくことが苦手

 

267

みんな自分の人生があり、自分がやりたいことがあり、自分の興味関心がある