『3月生まれあるある』

『3月生まれあるある』

つぶやきシロー

さくら舎

 

冠婚葬祭の冠は成人式

 

30

春休みだから誕生日に気づいてもらえず、人知れず年を取る悲しさ

 

60

スイトピーに赤はなく、歌が流行ったから品種改良でうまれた

 

66

4月生まれの同級生が、常に1つ上のお兄ちゃんお姉ちゃん感

 

86

学年一個下だけど同じ年ってことで、ため口許してみるけど、やっぱりイラつく

 

94

ひとつ後輩を見ながら、あとちょっと後に生まれたら、こいつらと先輩後輩じゃなくて、友達関係だったんだよねーと思いを巡らす

 

102

部活で同級生が後輩に厳しく居ているのを見て、自分がもうちょっと遅く生まれていたら、こいつらにこんなひどい目にあわされるんだと思い、ぞっとする

 

106

もうちょっと遅くて4月に生まれていたら、出会う人間が全然違うからまた違った人生なんだろうなと、あらためて壮大に考えてしまう。

 

 

152

小1では身長が低く一番前だったのに、高学年になるにしたがってだんだん同じになり、抜いていく感じを味わう